3月のATMレッスン(腰痛)

3月のレッスンは、「腰痛」をテーマに行います。

 

腰痛の原因は、いろいろとあると思いますが、実際には原因不明な事が多いそうです。

例えば、レントゲンでヘルニアがあるのに痛みがない人がいたり、
逆にレントゲンで見ると何も原因が見当たらないのに痛みがあるなど、よく聞きます。

また、世の中に腰痛改善のメソッドがいろいろとあるように、考え方はいろいろとあると思います。

 

昔、とある先生が、

「腰痛の原因は、体のバランスが崩れて、腰部のある一部に強く応力がかかってしまうからだ」

というような事を言ってました。

 

体のバランスを整えて行く事が、腰痛脱却の近道なのかもしれませんね。

 

今回のレッスンでは、
腰部の深層筋の働き、骨盤の姿勢や動き、股関節の可動域や動き、腰椎(背骨)の姿勢や動きなどを考えながら、
フェルデンクライスメソッドのユニークで独特な動きをもちいて、ゆっくりとした体の改善を促していきます。

 

注)
もし、腰痛で痛みがある人は、レッスンを受ける前に施術を受けて、痛みが解消、または緩和するなど、症状の改善を図ってからの参加をおススメします。
(当店では、おすすめコースをお受け下さい。)

今回のレッスンは、症状(痛み)の改善よりも予防を含めた、体質の改善を目的としております。
痛みがある状態でも出来ますが、強い痛みは注意力を散漫にして、レッスンの効果を阻害する恐れがあります。

もし、どうすればいいか分からない場合は、お問合せ下さい。 → お問合せ

 

【レッスン日程】

第139回 2020年 3月7日(土) 11:15~12:30 内容:腰痛に効くレッスン(予定)
第140回 2020年 3月13日(金) 11:15~12:30 内容:腰痛に効くレッスン(予定)
第141回 2020年 3月24日(火) 11:15~12:30 内容:腰痛に効くレッスン(予定)
第142回 2020年 3月30日(月) 11:15~12:30 内容:腰痛に効くレッスン(予定)

※レッスンは、毎回違うレッスンを行う予定ですが、参加者の状況をみて変わる場合があります。

料金: 2,000円(税込)

場所:京王新線 初台駅周辺

※参加人数により、初台サロンまたは、初台近辺スタジオになります。

(場所はお申込みいただいた際に直接ご連絡差し上げます。)

 

【服装】 動きやすい服装でお越しください。

【持ち物】 フェイスタオル、または手ぬぐい(頭の下に敷いて使います)

 

<お申込み> → こちら

または、メールにて直接お申込み下さい。 info(@)igabodylabo.jp
※送信時に()の部分をはずしてご利用ください。

 

グループレッスンの日程の都合が合わない方には、個人レッスンでの提供もしております。

違う内容でATMレッスンを受けたい、プライベートでレッスンを受けたいという方におススメです。

【個人ATMレッスン】

料金:1H 3,000円
場所:初台サロン
日時:随時

<お申込み> → こちら
または、メールにて直接お申込み下さい。 info(@)igabodylabo.jp
※送信時に()の部分をはずしてご利用ください。

「個人ATMレッスン希望」とお書きになってお申込み下さい。

 

また、開催場所にお伺いする出張レッスンも承っております。

詳細は、ご相談下さい。

【出張ATMレッスン】

※団体、グループでの出張レッスンの開催を依頼されたい方などはこちらへ →  こちら