フェルデンクライスメソッド レッスンのご案内

一般社団法人 日本カルチャースクールで、

フェルデンクライスメソッドのATMレッスンを開催する事になりました。

 

<体の可能性を高めるフェルデンクライスメソッド>

【レッスン日程】

6月20日(土)10:15~11:45

7月11日(土)10:15~11:45

8月8日 (土)10:15~11:45

お申込み、詳細は、こちらまで → 日本カルチャー協会 体の可能性を高めるフェルデンクライスメソッド

場所:スタジオリリカ Aスタジオ  東京都渋谷区本町2丁目14−2

京王新線 初台駅 徒歩6分

 

ご質問・お問い合わせなどあればこちらへ → こちら

 

<レッスン内容>

6月20日(土)10:15~11:45  ~骨盤の動きを感じるレッスン~

 体のエンジンとも言われる“骨盤” 大いなる可能性を秘めている部分です。
大きな力をもっている部分なので、手先のように繊細に動かすのはとても難しい部分です。
暴れ馬を正確に操縦するようなイメージでしょうか?
骨盤を繊細に使えるようになるとより小さな労力で、動きを導き出せます。
 今回のレッスンでは、骨盤を繊細に感じ、骨盤の動きが体の他の部分へどのように伝わっていくのかを体感していきます。
腕や脚の力が抜けない。
手足にどうしても、力が入ってしまう。
そんな方には、ぜひ骨盤の使い方、骨盤の使われ方を学習していただきたいと思います。

 

7月11日(土)10:15~11:45  ~肩の動きを感じるレッスン~

 肩こりは腰痛とともに、現代社会でもっとも頻発する体の不具合だと言えます。
この肩こり・腰痛は二足歩行をする人間の宿命とも言えますが、
上手に付き合ってい体の感覚がつけば、楽になってきて、徐々に悩みから解放されていきます。
特に肩こりは、僧帽筋と呼ばれる首から背中にかけて広がっている筋肉の過度の緊張が原因だとも言われています。
 今回のレッスンでは、肩甲骨を土台とした肩の動き、腕の動きを感じながら、
肩関節の 動きや首の動きを学んでいきます。
ついつい肩に力が入ってしまう。
日常生活で肩こりに悩んでいる。
とにかく肩について、何かを変えていきたいという気持ちをお持ちの方は
ぜひ、レッスンを受けにいらしてください。

 

8月8日(土)10:15~11:45  ~背中の動きを感じるレッスン~

頭と骨盤をつなぐ背骨 人の背骨は、24個の骨で出来ています。
背骨は、みなさんが思っているよりも細かく繊細に動くのです
デスクワークなどで、同じ姿勢が多い人は、 背中を固めて、背骨の動きを妨げてしまっています。
背骨の動きを丁寧に感じながら、背中をゆるめていきましょう。
背中がつらくなる人、
呼吸が浅い人、
猫背が気になる人は、
ぜひ、レッスンを受けにいらしてください。
 
 
 
健康のため、
体のセルフメンテナンス、
心と体のリフレッシュをしにいらしてください。