ワークショップ情報(2015年4月5日(日))

4月5日(日)にワークショップの講師を担当します。

アメリカ発祥のボディワーク、“ロルフィング”の 有志ロルファー™により運営される団体 「アウトリーチ研究会 (Outreach Rolfer™)」 の皆さんとコラボさせていただく事になりました。

お申込み、詳細は、こちらをご覧ください。
http://orsg-r.wix.com/outreachrolfers#!workshop/cee5
 
【Out reach主催ワークショップクラス】
<動きと感覚で整える自律神経
日時:4月5日(日)13:30〜15:30 
場所:東山社会教育館 (目黒区東山三丁目24番2号)    池尻大橋駅徒歩7分
参加費:4,000円
リード:伊賀英樹、大久保圭祐 
アシスト:宮井健太郎、三浦正貴
 
〜 内容 〜
「交感神経」と「副交感神経」どこかで、聞いた事があると思います。
自律神経と呼ばれる2つの神経は、心と体の状態を整える為に、バランス良く働いているのが理想です。皆さんの意識とは関係なく”自律して”働いているので、普段の活動で使っている、運動神経や感覚神経の様には感じられません。  
しかし、幾つかのポイントに沿って身体にアプローチをすると、自律神経のバランスを整える事が出来ます。
今回のワークショップでは、フェルデンクライス・メソッド的なアプローチとロルフィング的なアプローチを交えて、皆さんに自律神経を通した体の変化を体感していただきます。
動きや感覚に意識を向けて、自律神経のバランスを整えていきましょう。
~~~
 
一緒にリードをさせていただく大久保さんは、
トレーナーの道からボディワークの世界に入り、とても知識と技術をお持ちの方で、
NPO法人日本ロルフィング協会理事長
日本関節コンディショニング協会理事
を務めていらっしゃるなど、とても行動力豊かなだけでなく、
ボディワーカー業界でも1、2を争うかなりの“イケメン”ロルファーです。
(それだけでも一見の価値ありです!(笑))
http://www.keisuke-o.net/
 
2人で楽しく進めて行きたいと思っておりますので、
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。