ツライ朝を快適に変えるワークショップ

朝目覚めたときに
 ・体が重たい…
 ・疲れが残っている…
 ・二度寝してしまう…
 ・いやいや起きている…

このようにツライ朝を迎えていませんか?

そんなあなたに

『ツライ朝を快適に変える秘術』を「RENKOの気功」の浜島先生と一緒にお伝えします。

—-
【プログラム】
・朝がツライのには理由がある!
・RENKO式起床メソッド
・起床メソッドをフェルデンクライス・メソッドで紐解いてみよう!
・楽に起き上がるためのフェルデンクライス・メソッド
・気功の効果を体感してみよう!

—-
<RENKOの気功とは>

RENKOの気功とは、細胞のトレーニングです。
体とのコミュニケーションという誰にでも簡単にできる独自のメソッドです。

あらゆる人間の活動は、細胞の代謝結果により現れます。
つまり、気功をすれば、心身のポテンシャルを高めることができるのです。

潜在意識レベルの能力を意識的にコントロールできるようするのが、RENKOの気功です。

—-
<フェルデンクライス・メソッドとは>
フェルデンクライス・メソッドは、
物理学者でもあるモーシェ・フェルデンクライスが体系化した、心身の調和、機能の改善を促す革新的でユニークな学習システムです。
イスラエル、欧州、北米などを中心に世界的に広まっています。

フェルデンクライス・メソッドのレッスンは、人間の可能性を目覚めさせ、体、心、環境との調和、、健康の増進、関節可動域の向上や柔軟性の促進、慢性的な痛みや緊張からの解放、スポーツの技能やパフォーマンスの向上、そしてなによりも日常生活をより快適にしていくことを助けます。


【日時】 12月26日(土)14:00-17:00

【場所】 RENKO新宿スタジオ

【定員】 8名

【価格】 6,000円

【持ち物】 動きやすい服装、飲み物

【講師】
☆浜島健
RENKO代表
http://aqs-renko.com/

10代のころに武術を学ぶ縁を得て、以来、日々の鍛練がライフワークとなる。
鍛練を通じて普段認識されることのない人が持つ機能を知ることとなり、より深い人間探求のために様々な流派の武術・格闘技・ヨガ・気功・ヒーリング・催眠など、能力開発に関わる様々なメソッドを実践。

結果として、人を扱うあらゆるメソッドが、同じところを異なる視点で見ているだけであるという結論に辿り着く。
しかし、それらのメソッドは目的も方法も異なっていることから、分解と再構築を行うことで、伝統と独自の理論を融合させたシンプルかつ論理的な体系を作り上げる。

☆伊賀英樹
フェルデンクライス・メソッド 認定プラクティショナー
IGAボディーラボ 主宰

カイロプラクティックや整体法、トレーニング理論など様々なボディーワークや手技療法を学ぶ中で、フェルデンクライス・メソッドに出会う。
受けた後の自分の体の変化に感動し、指導者養成コースに参加、2011年に国際認定資格を取得する。
ヨガスタジオ、カルチャースクールなどでフェルデンクライス・メソッドのクラスを担当。

著書 「フェルデンクライス・メソッド入門 ~力みを手放す体の学習法~」 (BABジャパン刊)