疲労回復のためのストレッチ講座

日々の疲れを取るためのストレッチ講座を開催します。

 

私が、10年前くらいから実践しているストレッチ法を全3回でお伝えします。

自分でいうのもなんですが、学生の頃に野球やラグビーをガツガツやっていた割には、

40才を目前にした今現在、世の中の男性と比較すると、かなり柔軟な方だと思います。

もちろん、フェルデンクライスメソッドの効果もあると思いますが、

長年続けてきたこのストレッチによる所も大きいと考えています。

慣れてくると、全部合わせても5分くらいで出来るようになります。

 

寝る時間を5分我慢して、ストレッチをする事によって、次の朝、体が軽くなる。

そんな実感を皆さんにも味わってもらいたいなと思っています。

 

<日本カルチャー協会 疲労回復ストレッチ講座>

全3回 第4土曜日 10:15~11:45

第1回 9月26日(土) 、10月24日(土) 、11月28日(土) 

価格:7,500円(税込)

 

申込み詳細は、こちらまで → 日本カルチャー協会 疲労回復ストレッチ講座

または、メールでお申込みください。

場所:RENKO西新宿スタジオ

京王新線 初台駅 徒歩6分

新宿駅南口 徒歩10分

ご質問・お問い合わせなどあればこちらへ → こちら

 

筋肉は縮む事しか出来ないので、


たくさん使った後、長時間使った後は、


縮んだまま元の長さに戻らない場合もあります。


そうすると、筋肉が硬くなり、血行も悪くなり、


コリや不調の原因となってしまいます。





つらいからと、


マッサージや整体に駆け込む前に


まずは、自分で縮んだ筋肉を伸ばして元通りに改善しましょう。





毎日続ければ、疲労が取れるだけでなく柔軟性も向上していきます。





・疲れが慢性的にたまっている


・体のだるさが、ずっと続いている


・肩こりがなかなか良くならない


・慢性的な腰痛を持っている


・常に体のどこかが痛い





そんな方にオススメです。